

1月26日、復活の時!?

いつものG店です。今日は新台入替えの日。

何が入るのかな~と見にいくと・・・
いまさら 幻魔大戦(1/359.5 確変突入率59%)


エヴァに似てるとのウワサなので、
結構 楽しみです~♪


初打ちなので、予告等はなにも知りません。
予告、リーチは 帰ってから全部調べました。


CR 幻魔大戦
 回転数 182回転  当たり回数 7回 の台です。


打ち出して 2回転目、
稲妻発生後、画面に赤い骸骨が うっすらと出てきました!!
なんか熱そうですね~~!!
というわけで・・・


184回転目→パニック予告 → ベガVS火竜リーチ → 当たり 8


   うおっ・・・! 当たった!!!
   写真も撮ったんですが、
   ぬるはちの顔が写ってしまい、マヌケなのでNG(笑
   替わりに覚醒(確変中)写真を・・・


   すみません・・・。


(32)回転目→ベガ覚醒予告 →  ベガVS火竜リーチ → 当たり 6


   うむ~・・・。1セットで終わってしまいました・・・(泣
   なんとなく続行してみますが・・・
   全然おもしろくないですね・・・。


時短後 80回転目→ サイボーグ戦士予告 → 仲間集結リーチ
       →はずれ → 再始動 当たり 5


(25)回転目→(予告、忘れました) → 最終決戦リーチ → 当たり 1


(86)回転目→(同じく忘れ・・・) → ルナオーラパワーリーチ
       →当たり 4


時短中、「戦士予告」
時短後、「カフーリーチ」・「サイキックウェーブリーチ」
と たて続けにはずし・・・
隣のおっちゃんが一生懸命打ってる、中ハマリ台が当たりそうなのでヤメ。


流してレシートをもらい、コーヒー片手にウロウロ・・・。
すると・・・ 
さっきまで、ぬるはちが打ってた台で「パニック予告」!!


し・・しまった~~!
オカマされたかーー!? 


 


ドキドキ・・・


 


はずれました(*´ー`)=3 ほっ・・


ふと気が付くと さっきまで一生懸命うってた
おっちゃんが居ません!!


これは・・・・大チャンス!?


余ってた500円カード、投入! いざっ!
回転数 761回転。当たり 11回。の台です。


764回転目→仲間集合SU 2 → 最終決戦リーチ → 当たり 4


   よっしゃーー!!


単発だったので、時短後即ヤメ! 換金です。


   合計24.600円~♪


感想です。
ぬるはち・・・復活か!?
2台連続、500円で当たり!
しかも 2回転と3回転という、ワケのわからない展開!
今年初めての 自分らしい勝ち方ができましたっ♪


幻魔大戦ですが・・・
低投資で 当てといてナンですが、
全然おもしろくなかったです・・・。
 SU1の存在意義がわからない
 静かすぎる
 ・大当たりラウンド中も 淡々としている
 全てにおいて 迫力がない
 
役物が ヘボすぎる!


良かったのは・・・
 ・ラウンド消化がはやい
 ・通常大当りラウンド中の昇格失敗時の・・・
  「ダメだった・・・」のしゃべり方(笑


  コーヒー吹きそうになりました(笑


本日の収支
投資 1.000円
回収 24.600円


プラス 23.600円でした~!


テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

1月25日、祝!単発解除!!

今日はたまたま あっきーサンと休みが合ったので
一緒に行ってきました。

この不調を乗り越えるのに、
あっきーサンのパワーに助けてもらおうと 考えたワケです(笑


そして今回はP店へ。
あっきーサンと冬ソナでも打とうかと ウロウロしてると・・・


キャプテンハーロック、発見!!!
これは打つしかないでしょー!!
(あっきーサンによると、P店は
 前日 10回前後、前々日 40回以上の台が いいとのコト)


よくわかりませんが、試してみましょう!
見つけたのがコレ →(前日 13回。 前々日 46回。)
回転数 166回。 当たり 0回。の台です。

2.000円投資後・・・
突然画面が真っ暗に!! 「非常事態です!」
そして「アルカディアモード 突入」

これは・・・
もしかして・・・


突確ってやつ??

おお・・・!さすが あっきーサンだっ!
その後、無事に確変をゲット!


   赤い数字だ・・!


そして 2回時短をはさんで・・・


なんと 初打ち8連!!
スペシャルラウンドも体験できました~♪
(7連以降で 通常当たり)


   久々の連チャン~♪


ヨカッタ・・・
あっきーサンと来て・・・
ホントに ヨカッタ・・・(ノ_<。)うっうっうっ


ホントならやめるんですが、
まだ 「ガイーン!」 ←(たいして熱くない擬似連です)
を体験していないので1箱だけ 続行してみることに・・・。


時短後 69回転目・・・
ステージ変化予告で ドクターゼロリーチへ。
まったく熱くなさそうなので ボケーっとみてると・・・
確変図柄で当ってしまいました・・・!!


おお・・・!
なんか調子いいですね~♪


   うーん・・・


順調に 別積みピラミッドを形成していきます(笑


で、再び2回の時短をはさんで 8連!!
本日2度目のスペシャルラウンド~♪


   おうおう~♪


初打ちで2度も体験してしまった・・・。
調子にのって続行しますが、
2箱のまれて やめです。
(この間、役物のアルカディア号が 動いたの・・・1回だけ)
結局、「ガイーン!」は 体験できませんでした(泣


   54.600円でした。



あ・・・

あっきーサンは 調子が悪いようで、
早々に帰ってしまいました。


感想です。
今回はあっきーサンのオカゲで勝てましたっ!
ありがとうございますっ!

そしてハーロックですが・・・
2.000円でコレだけ出て、面白くないワケがありません(笑
面白かったです~~♪
(突確も初当たりの1回のみでした~)

ぬるはちの感想は、
確変図柄でも 普通に当る
確変中はどのリーチでも90%は当る(ノーマルでも)
時短で異常に引き戻す
ハーロックが ヤバイくらい、かっこいい!
 (弱リーチからアルカディアリーチ発展時、ハズレ後の復活演出など)
意外と昇格しない


こんな感じでしょうか。


プレミアは1つだけ 見れました。
・ノーマルハズレ後、海のように図柄が走りました!
 まさにサプライズ!!


復活演出もプレミアかな~?


本日の収支
投資 2.000円
回収 54.600円

プラス 52.600円でした~♪

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

1月18日、どーにもなりまへ~ん!

最近の稼動です。


1月14日、大阪での仕事帰り。
V店 エヴァSF 2.000円→単発、全のまれ
    サラリーマン金太郎 2.000円→3連、1箱のまれ換金 4.100
    冬ソナ 2.000


○ハン エヴァSF 2.000円→単発、全のまれ
    
   収支 -3.900円


1月15日
G店 エヴァSF 10.000円→合計で単発 3回、全のまれ
    イノキ 1.000円→単発、全のまれ
    JAWS 5.000
    冬ソナ 4.000


   収支 -20.000円


イカーン!! どーにもなりまへん・・・。
単発しか引けません。
「単発すら 引かない」のなら、あきらめもつくんですが・・・。
しばらく パチ禁かな~?



とか、言いながら・・・
1月18日 G店(笑 


エヴァSF 2.000円 当たる気がしません。
ここで思いました。
「いつも通りでダメなら・・・いつもと違う事を やってみよう!」


2度と打たないと決めた 機種にチャレンジ!
ウルトラマン → 2.000
やっぱり・・・ダメ??


スーパー海物語
投資 1.000円で 魚群! ま・・・当たったことナイですが・・・。




ところがどっこい!


   タコさん、HIT!!


初めて スー海、当たりました~♪
というか、ひさびさの「確変」・・・(ノ_<。)うっうっうっ


いつもと違う事も やってみるものですね~。


で、あっさり1セット( p_q)シクシク


時短中、なんとなくハワイモードへ チェンジ。
するとなぜか 魚群で エビさんゲット!


続いて サメ。


   ラウンド中、昇格。


またまたサメ。


   ??


5連で、アニメになるんだね~。


終了。


最後にエヴァを1.000円打って 帰りました。
写真、撮り忘れましたが
換金 21.500円でした。


感想です
導入後、何ヶ月でしょうか・・・。
初めて スー海、当たりましたっ! 当たればやっぱり面白い~!

それにしても、不調ですね~・・・。
まったく プラスにもっていけません。
(というか、マイナス 更新中ですね)


3日間の収支
マイナス 8.500円  ダメダメです。 

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

あぅ!出てたんだ・・・。

仕事中、コンビニで見つけました。


   !!!!!


こんな本、出てたなんて・・・


全然知らなかった・・・・!!


もちろん、即買いしました(笑
どんなに ペラペラでも、390円なんて、安いもんです!
(巻末の初号機のレゴが ちょっと欲しい・・・)


おお・・・


ふむふむ・・・


うはぁあぁぁぁ~・・・


とっても勉強になりました~~♪
読んでるだけで、もう打ちたくてたまりませんっ!!


エヴァぱち、大好きなあなた!
今すぐ買いましょう!


待ち遠しいあなたもっ!
すぐに買いましょう!


もう、持ってるよー ってあなた!
飾りましょう!!

海しか打たないあなたっ!
とりあえず 買ってみましょう(笑

1月11日、エヴァ・・・3度目の1回転!?

こんばんは。
最近、ダメダメな ぬるはちです。


まずは最初の「ダメ報告」を・・・
今日は運命の日・・・。
そう・・・「歯を抜く日」なんですっ!!


沈む気持ちをこらえて、歯医者に向かいます(泣
ダメもとで先生に聞いてみます。

ぬるはち 「なんとか抜かずに 治療できません??」


・・・・ダメですか、ハイ。

先生が助手(看護婦??)に指示を出します。


先生 「麻酔とペンチと持ってきて」


ちょ・・・ちょっと待ったっ(*゜ロ°)ノ!!


い、いま・・・何て言った!!??

ペンチって聞こえたんだケド・・・?
いや、この科学万能の時代にまさか・・・ね?


・・・って


持ってきたよーΣ( ̄ロ ̄lll) !!


ここで シンクロ暴走並みに断線・・・ブツンッ!
この歳になって、これほど恐怖を感じるとは・・・!!


気を取り直して、昼からG店へ。
今日は11日。ゾロ目DAYイベントです。
もちろん お客さん、全然いません(笑

エヴァのシマに行くと・・・
77番台が 77回転でヤメてます。 なにもかもが「ゾロ目」。
まさかね・・・とか思いながら座りました。


エヴァ2nd 回転数 77回。 当たり 0回。の台です。


78回転目→CBシンジ「使徒を肉眼で確認!」+SSU 4


     えっ!これは・・・アリ・・かな・・??


      →第10の使徒「サハクイエル」


     う~ん・・・。はずれパターンっぽいねー。


      →アスカ「スタートッ!!」


     あ・・・あたった~~!!


   ビックリ!!


      →当たり 6 → 吠えて 3


とりあえず、記念撮影しときます。


   


こういう、ありえない事が起こるから
(G店での)パチンコは楽しいですね~♪


(86)回転目→チラリツ 暴走


(1)回転目→タイトル「せめて人間らしく」 → 零号機(サキ)
      →当たり 4


そして2番目の「ダメ報告」


全部、のまれます・・・。
せっかく500円で 引いたのに・・・(泣


その後、2.500円消費。
今日のG店は ダメっぽいので移動です。


以前、梨を買った帰りに寄った・・・あのホールです。


そして最後の「ダメ報告」
あっという間に 10.000円、使い果たします(泣


最後にエヴァにチャレンジ!
エヴァ2nd SF 回転数 449回転。 当たり 0回。の台です。


469回転目→RSU 3 + シンジ群 → 3シングル → 初号機 はずれ


     まぁ・・・確変シングルなんて 当るわけないんですが。


472回転目→CBリツコ「エヴァ二号機、出撃よ」+RSU 1 → 3×4ダブル


     これまた 微妙なリーチだなぁ と思ってると・・・


       →背景アスカ「チャ~ンス」


     久々のプレミアだ~~♪ 


       →弐号機 → 当たり 4 → 羽で 5


(82)回転目→飛びSSU 3 → 弐号機 → 当たり 4


時短終了後 21回転目→暴走


(174)回転目→SSU 5 + レイ背景 → サハクイエル → 当たり 6


   ストーリー系は安心~♪


       →ラミエル、レイカットイン → 確変


(13)回転目→SSU 1 → 弐号機 → 当たり 4


時短後50回転でヤメ、換金です。


   25.600円でした。


感想です。
調子がいいような 悪いような・・・?
よくわからない展開でした。
せっかく1回転で当たったのに、
全部のまれて ガッカリ(泣
でも・・・まさかホントに当たるとは・・・ね~?

暴走で174回転まわしましたが、
等価店なのに 玉がかなり増えて、ビックリでした。
ショボイですが、なんとか勝利です。


本日の収支
G店

投資 3.000円
回収 0円


アロー
投資 11.500円
回収 25.600円


+11.100円でした・・・・んん??
最後まで 「ゾロ目」!!

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

1月10日、不調です・・・

最近の稼動ですが、ヤバイです!

1月6日→P店 -10.000円
      G店 -10.000円 ノーヒットです(泣


1月7日→G店 +4.200円
      負けてましたが、イノキのおかげで
      なんとか+です。


1月10日→G店 -10.000円
      イノキで単発→のまれる
      エヴァで1セット→のまれる・・・。


合計、-25.800円ですね・・・。


 


という事で
12月に起きた、イヤな出来事・・・ 
ベスト・・・いやいや、ワースト3です (″ロ゛)ヤメテー


第3位

財布がブッ壊れる!!


愛用しだして はや5年・・・。
年季の入った、お気に入りの財布。
本来の姿は こう・・・


  


ところが 今はこう・・・


  


パチッっと 留めるコインがはじけとび、無残な姿に・・・。
コインはなんとか見つけたんですが、
固定するネジが発見できませんでした(泣


もちろんお店に行けば 直してもらえるんですが、
遠くてそんな気力もありませぬ・・・。


 


第2位


虫歯の恐怖!


仕事中のコトでした・・・。
あるお客サンに
「あれ? にいちゃん・・・ 歯、どうしたん??」

え??


鏡で見ると、前歯が1本ありません!!
以前に虫歯で治療し、差し歯となったトコロですねー。


とりあえず 歯医者サンに行って見てもらうと・・・
先生「これはヒドイ・・・。レントゲン、撮りましょう!」


ん?? なんで??
新しい歯、入れてよ!!


そしてレントゲンの説明・・・。
先生「いいですか?抜けた横の歯が、手遅れな虫歯です。
   レントゲンの黒い所が虫歯になってます。」


ななななな・・・なんですとっ!!!!
ぬるはち「・・・先生? これ、1本・・・まっ黒なんですけど・・・?」


先生「・・・・・抜きましょう。」


ぬるはち「・・・・!!!
     えっ? 今のところ、痛くもなんとも・・・」


先生「抜きましょ


イヤーーー..・ヾ(。><)シ


と、いうワケで・・・1月11日、抜かれる予定です( p_q)




第1位

初めての「おっちゃん」


これまた仕事中のことでした。
あるお宅に伺い、ピンポンを押すと
子供さんが出てきました。


子供「だれ~~??」


ぬるはち「○○(←会社名)の ぬるはちですー。
   ママ、いてるかナ~?」


子供「なんで~~??」


ぬるはち(このガキ・・・! 仕事やから来てんねんっ!
     ええから はよ呼んでこいっ!!)


正直、人サマの子供は嫌いです。
邪険に扱うワケにも いかないし・・・。
何よりも気を使います。


ぬるはち「う~ん、ママに用事あるからー。
      呼んできてくれる??」


子供「うん!ママ、呼んでくる~」


子供「ママー!
   ○○の おっちゃん来たー!」


フー やっと行ったか・・・・って


お、おっちゃんΣ( ̄ロ ̄lll)!!??


い、いま・・・おっちゃんって言ったね・・・・(|||_|||)


その純粋無垢な瞳には
ぬるはちが おっちゃんに映ってるんだね・・・。
脂ののった おっちゃんに見えるんだね・・・。


だよね・・・。

子供はウソ・・・つかないもんね・・・。


世間体とか、関係ないもんね・・・。


 


ぬるはち・・・・


32度目の冬・・・。


初めての挫折 _| ̄|○


 


今年は いい年でありますように・・・。

1月3日、さらば「ウルトラマン」!!

新年、あけましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

早速ですが、1月1日 行ってきました(笑

まずはウルトラマン。
15.000円使って、当たりナシ (*_*)ゝアタタ・・・
特に熱い演出もなく、当たる気は全くしませんでした・・・。


うーん、ダメですね~。


 


じゃ・・・エヴァに助けてもらいましょう!
今年もヨロシクねっ、エヴァンゲリオンッ!!


で、5.000円投資で アウト・・・(泣
熱い演出・・・というか 腹が立った演出が1回。

 シリアス3 → 3シングル → レイ背景 → 初号機、はずれ


確変シングルがハズレるのは 
わかってるんで、いいんですが・・・。
ソコに「レイ背景」が 絡んだ事に 腹が立ちました・・・。
背景が出た瞬間、ホントに舌打ちしてしまいました。


あっ!と 言う間に20.000円、ノーヒット(泣


正月早々、やってしまいました・・・!



そして、1月3日。
まずはエヴァ。
回転数 510回転。 当たり 0回。の台です。
 座った理由は・・・
   適当です(笑 
   強いて言うなら、「群でも出ないかナ~」・・・って感じです。


528回転目(?)→はまちサンに会う(笑
       新年の挨拶を交わしていると・・・


530回転目→普通に 暴走
        二人でビックリです!
        玉がないので500円、追加です。


(50)回転目→シンジ予告×1回、「逃げちゃダメだ・・」
       →初号機(ゼル) → 当たり 5


   初「吠え」である~♪
 
       みなさん、御一緒に・・・
       せ~の・・・


       「あお~~~ん!」
   
        なんて・・・・(笑


(19)回転目→飛びSU 3 → サハクイエル → 当たり 3


   初「よっしゃ~!」 (笑


(22)回転目→教室突入 → サハクイエル → 当たり 1


       初「ルフラン」~~♪
       これで 「初」を つけるの、ヤメときます。


(71)回転目→タイトル「男の戦い」 → 9シングル → 初号機(ゼル)
       →はずれ → 再起動 → 当たり 7


       9図柄が 7図柄になる、不思議な(意味ナシ)当たり。


(4)回転目→レイ背景 → 初号機(ゼル) → 当たり 8


       前予告ナシで レイ背景はたぶん、初めての体験です。


時短後、即ヤメ。換金です。


   22.100円でした。


これでヤメれば良かったんですが・・・


イノキ→500円


JAWS→1.000円


ウルトラマン→7.000円 とやってしまいました(泣


感想です。
やっぱりエヴァですねー!
今年もお世話になりそうです。

最後のウルトラマンが ワナでした(笑
ほぼ1.000円毎に、強予告が出ます!
なぜか1Kあたり 30回ほどまわります!


ピグモン群、2回。
SOS(アンヌ発展)、1回。
スペシウム光線??、2回。
スタンバイ、1回。


全はずれです。
ありえないような、ホントの話。
1台に7.000円も突っ込んだのは久しぶりです。
回りムラもなく、よく回る台は 打ってはいけませんね~。
改めて 思い知りました。


で、こんなに ムカツク機種は初めてです!
もう2度と打ちません!!!!!


1月1日の収支
投資 20.000円
回収 0円


1月3日の収支
投資 10.000円
回収 22.100円


合計 -7.900円でしたー。 

テーマ : エヴァンゲリオン - ジャンル : ギャンブル

